最新イベント情報


3月
国公立大学大会(中止)
@岩手大学
2月
河北杯(中止)
@青葉体育館


SNS




更新情報


2022.03.01
ホームページ 大幅リニューアル!!
2022.01.12
まねぶろ 投稿 あけましておめでとうございます!
2021.12.25
まねぶろ 投稿 silent
2021.12.23
まねぶろ 投稿 クリスマス会☆
2021.12.23
まねぶろ 投稿 新人戦3日目 後編【優勝!】
2021.12.23
まねぶろ 投稿 新人戦3日目 前編
2021.12.18
まねぶろ 投稿 新人戦2日目!岩手大学
2021.12.16
まねぶろ 投稿 1年マネ自己紹介!
2021.12.05
まねぶろ 投稿 新人戦1日目


新入生へ


Picture

ご入学おめでとうございます!!


僕たちと一緒に「青春」しませんか!
バスケ部ではともに熱くなれる仲間と出会えます。
涙あり、歓喜あり、絆ありの濃い4年間をともに作りましょう!

主将 渡辺 碧

学友会男子バスケ部は日々勝利を目指して練習に励んでいます。学生運営チームのため、自分たちで目標を設定し練習メニューを考え実行しています。部活動なので練習内容は体力的に辛いものが含まれていますが、乗り越えることで一歩一歩成長していきます。頑張った分、チームが勝利したときの喜び、感動はとても大きいものとなります。大学で部活動?と思うかもしれませんが、将来において必ず糧になることは間違いありません。バスケ部は、バスケが好きな人、何かを頑張りたい・成長したい人など、とにかく意気込みがある人を待っています。

Picture
Picture

主務 齋藤 櫻

マネージャーの仕事は、選手が万全な体制で練習・試合を行えるようサポートすることです。具体的には、テーピング、ドリンク作り、怪我の対応、オフィシャルなどをします。試合の運営など、やりがいのある仕事も経験できます。チームを応援する楽しさ、そして勝利したときの喜びはマネージャーの大きな魅力です。バスケに関する知識・経験はまったく必要ありません。私たちもそうでした。バスケに興味がある人、何か新しいことをやってみたいという人、一緒に充実した日々を送ってみませんか。



新歓PV




マネ仕事紹介






Q&A



Q.
しばらく運動しておらず体力に不安があるのですが大丈夫ですか?
A.
大丈夫です。ほとんどの人がそうでした。練習には徐々に慣れてもらいますので心配ありません。浪人していても大丈夫です。
Q.
マネージャーをやってみたいのですが…
A.
大歓迎です。バスケの知識がまったくなくても一から丁寧に教えていくので安心してください。
Q.
体育会系は飲みがきつくはないんですか?
A.
強制はしないので安心してください。
Q.
高校や中学でバスケ部ではなかったのですが…
A.
毎年ごくわずかではいます。ただし、経験していない分練習がきつく感じられるかもしれません。
Q.
見学か仮入部した場合、強制的に入部とかはありますか?
A.
ありません。声をかけることはあるかもしれません。
Q.
バイトとかできますか?
A.
できます。皆うまく時間を活用してやっています。
Q.
学業が心配です。
A.
同じ学科の先輩が色々とサポートしてくれます。また、過去問・過去レポ等も先輩が譲ってくれます。
 
 
 
その他気になるご質問は質問箱に気軽にご連絡ください!



inserted by FC2 system