INTRODUCTION

主将  藤原 浩輔

 学友会男子バスケ部は日々勝利を目指して練習に励み、学生自身でチーム運営を行っています。自分たちで目標を設定し、練習メニューを考え、実行しています。もちろんサークルではなく部活動なので練習内容には体力的にも辛いものが含まれています。しかし、それを乗り越えることで一歩一歩成長していきます。大学では自由な反面、自分に厳しくしていかないと成長は望めません。頑張った分、チームが勝利したときの喜び、感動はとても大きいものとなります。
 大学で部活動?と思うかもしれませんが、将来において必ず糧になることは間違いありません。時間はある程度費やさなければなりませんがその中でバイトや学業を両立させて充実した日々を送っている者はたくさんいます。バスケが好きな人、バスケに興味のある人、何かを頑張りたい人、成長したい人など、とにかくやってみようという意気込みがある人をバスケ部は待っています。何か質問があれば遠慮なく掲示板に書き込むかメールを下さい。

主務  奥山 菜々子

 マネージャーの仕事は、部員が万全なコンディションで練習・試合を行うのをサポートすることです。具体的には、テーピング、ドリンク作り、怪我の対応、オフィシャルなどをします。チームを応援する楽しさ、そして勝利した時の喜びはマネージャーの大きな魅力です。
 バスケに関する知識・経験はまったく必要ありません。私たちもそうでした。バスケに興味がある人、何か新しいことをやってみたいという人、一緒に充実した日々を送ってみませんか!?

EVENTS(2017/4/4更新)

2月初旬〜中旬
河北杯
ホワイトキューブ、青葉体育館
2月末
追いコン
とらのお
2月
スキー旅行
山形蔵王
3月末
国公立大会
新潟大学
3月末〜4月初頭
春期OFF
4/18
花見
西公園
4/15.16
クラブ大会
4/22
新入生歓迎コンパ
手羽一郎
5月中旬
南奥羽春期トーナメント
福島大学、東北学院大学泉キャンパス
6月中旬
北海道大学定期戦
東北大学
6下旬
全国七大学総合体育大会
名古屋
7月
在仙夏期リーグ
8月
夏期OFF
9月
村上杯
9月
南奥羽2部トーナメント
10月
芋煮会
広瀬川
10月
入替戦
11月
学内線
東北大学
12月
東北学生新人大会
12月
納会
とらのお
12月
冬期OFF

Q&A

Q.しばらく運動しておらず体力に不安があるのですが大丈夫ですか?
A.大丈夫です。ほとんどの人がそうでした。練習には徐々に慣れてもらいますので心配ありません。浪人していても大丈夫です。
Q.マネージャーをやってみたいのですが…
A.大歓迎です。バスケの知識が全くなくても一から丁寧に教えていくので安心して下さい。
Q.体育会系は飲みがきつくはないんですか?
A.強制はしないので安心して下さい。
Q.高校や中学でバスケ部ではなかったのですが...
A.問題ありません。実際、毎年ごくわずかですがいます。ただし、経験していない分練習がきつく感じられるかもしれません。
Q.見学か仮入部した場合、強制的に入部とかはありますか?
A.ありません。声をかけることはあるかもしれません。
Q.バイトとかできますか?
A.できます。みなうまく時間を活用してやっています。
Q.学業が心配です。
A.同じ学科の先輩が色々とサポートしてくれます。また、過去問・過去レポ等も先輩が譲ってくれます。

@tohoku_univ_bbcさんのツイート


inserted by FC2 system